SSブログ

梅雨明け 2012 予想 中国 [旅行]



東京や中国、各地の梅雨明け 2012 気象庁 。

沖縄が例年の平均同様の6月23日に梅雨明けだったので九州、関西、関東、各地も平年の梅雨明け時期でしょうね。

例年の日本各地の梅雨明け時期は沖縄が6月23日ごろ。

奄美が6月29日ごろ。

鹿児島や宮崎、九州南部が7月14日ごろ。

福岡や長崎など九州北部が7月19日ごろ。

高知など四国が7月18日ごろ。

中国地方が7月21日ごろ。

近畿が7月21日ごろ。

東海が7月21日ごろ。

東京など関東が7月21日ごろ。

北陸が7月24日ごろ。

東北の南部7月25日ごろ。

東北北部が7月28日ごろ。

沖縄が平年通り梅雨明けしたので、各地の梅雨明けももうすぐでしょうけれど、今年は台風が6月から関西や関東など各地を通ったので、雨量が特に多く、土砂崩れなどで被害も出ていますし、梅雨が明けるまで注意がまだまだ必要ですね。

年によっては梅雨明けが早く、雨量が少くダムの水量が足りずに8月に節水しなくてはいけない地域もありますが、2012年は大丈夫ですね。

梅雨明けしたら急に暑くなりますし、自分の体が暑さに慣れていないので熱中症に気を付けないといけないですね。

それと、2012年は7月7日の七夕は夜空の星が見えるでしょうか?旧暦ではない7月7日に七夕祭りをするところは梅雨時期になりますので雨が多いですよね。

7月7日の七夕は出来れば、天気が良かったらいいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
現場仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。